*** --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
*** 2006.04.23 → SILS
こんなに更新してないのに人が来てくれるなんて嬉しい.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


というわけで(?)


①週間半、講義でも大学でも超絶元気だったリアさんですが、
3連休の間に体調がすこぶる悪くなりまして、




今は熱+生理痛+鼻水トリプルアタックをうけてます




何だかわからない罰をくらった気分です。




さてさて、講義・授業は最高でした。


リアはFirst Seminar 1A(基礎演習Ⅰ)以外の教授が全員外国人なんですが、




本当に面白いです
授業は飽きさせない、教授自身が知識人でフレンドリーなので楽しくて涙が出そうです??




ともかく、課題は他学部と比べて多分多いです。
授業2週目にして、課題がバンバン出まくります(・ω・;A)笑)
多分人によって課題の量は違うとは思いますが。




出たのは
●First Year Seminar 1B(基礎演習B)のレポートと
●Academic Writting Skills(アカデミックライテイング)の問題集、
●Strategic Reading(リーディング)の読み+問題でした





基礎演習Bのレポートが火曜日までなので今日仕上げちゃいました





内容は凄くむずかしい・・・
Vocabularyがまだまだだから分からない単語が多くて内容が把握しにくい・・・。
辞書片手にって感じで理解してました




でも内容は凄く面白くて、
環境+経済+社会問題が数多く紹介されていて、
それに対して、学者さんのYESの意見、NOの意見等がまとめられている教科書。






最近自分で分かったんですが、




歴史学と政治学がどうやら好きなようで、
歴史学と政治学の接点、密接な繋がりにリアは燃えます(笑)




独学で歴史学を最初に勉強しようかなぁ~~~~。






←応援ありがとうです( TДT)




←ねばってます(笑)

23:29 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(10) | Top
*** 2006.04.17 → 夢の1年間3連休
今日帰ってきたの20時・・・il||li _| ̄|● il||li


秋まで毎日この講義編成だから月曜は夕飯作れないや
ちなみにリアの①週間の講義表は凄い事になってます(∩・ω・*)




月曜日 4限目(14:40~16:10)←変更予定 5限目(16:20~17:50)


火曜日 3限目(13:00~14:30) 5限目(16:20~17:50)


水曜日 4限目 5限目


木曜日 tutorial english(未定) 5限目



さらに




金土日 3連休!!!!!




見ての通り授業すべてお昼からになっております(笑)




さらに金土日 3連休!!!!(笑)


金土日 3れんk(ry




リアは朝が苦手なので、
ゆっくり支度出来る方がいいと思って授業割はこうしました☆


とにかくにもこれで高校から夢見てた毎週の3連休






そういえばこの前SONIPLAZAに寄って買った化粧品





リアはこれまでずっとコンシーラーだったのですが、
ちょっとファンデーションを買ってみました
ネイルは常に綺麗にしておきたいので、
マニキュアをいっぱい買いましたっっ


気合入れるときはこれらをつけて(∩・ω・*)




後は本屋で買った今流行ってる


DA VINC CODE(ダヴィンチコード)


The Historian(ヒストリアン)


これをintensive englishの読書感想文用の本にしようかな♪


読むのにうずうずしてますが、
まだ早川文庫のマロリオン物語が終わってない(´;ω;`)






←応援ありがとうです( TДT)




←本当に嬉しいです(;´д⊂)

23:11 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
*** 2006.04.16 → ゆっくり
今日はずっとまったりしてました♪


昨日借りてきた24を観て、
母と二人でビクビクしてました(笑)


今はまだSeasonIIIのディスク⑩
最終巻まで借りてないよ~早く観たいよ~~o(`ω´*)o


FRIENDSはもうSEASON9の①まで観ちゃった・・・
もうすぐ最終シーズンでまだ終わりたくない~(´;ω;`)
でもハマルからどんどん観ちゃう・・・終わったらJOEYで我慢しよっっ






ちなみに今日も料理を作りましたっ
ホント料理大好きぃ.+°o*。.'(o′ω`o).+°o*。.
お金貯めてマジメに料理教室にでも通ぉうかな
サークルにも料理サークルとかあればいいのになぁ(笑)




今日は【茄子のミートソース炒め】





昨日の余ったミートソースを茄子を炒めたもの。
茄子の甘みが絡んで凄い美味しかったです


ご飯がススム(笑)


材料
昨日のミートソース
茄子・3個
塩こしょう・少々
しょうゆ・大さじ1
トマトケチャップ



です余ったら是非試してくださいな


明日は何にしようかな~




明日授業だから帰って気力があれば作るけど・・・(・ー・;)






←応援ありがとうです( TДT)




←本当に嬉しいです(;´д⊂)

23:13 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
*** 2006.04.15 → ミートソーススパゲッティ
ミートソーススパゲッティーを作りました









めためた美味しく出来ました



材料
たまねぎ・2個
牛ひき肉・400g
トマトソース・2缶
塩こしょう・各大さじ1
しょうゆ・大さじ1
赤ワイン・適当(笑)
ハーブ(イロイロ)・少々
ガーリック・少々
砂糖・少々
オリーブオイル(ごま油)



で作りました


ミートソースだけで食べてもめっちゃ美味しかった(笑)


ミートソースはこのぐらい作ると余るので、
明日はこれ使って違う料理にしまぁす~






前の記事でゆってたように、


Intensive Englishの授業を受けたんですが、
オリエンテーションで仲良くなった女の子が同じクラスだった


クラスは少人数で13人ぐらい(4:6の男女比率)




note-takingの先生は大学生ですか




ってゆうぐらい若い


さらにユーモアがあって面白いっっ




readingの先生は女の人で割と楽しげで優しそう


intensiveの授業は最高に面白かったです♪
これなら、逆にTOEFL550点以下取ってよかったかも(笑)






←もうちょいもうちょい・・・




←ちからをぉぉぉ

22:42 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
*** 2006.04.14 → 授業開始
お久しぶりですっ


12日から授業でそれから慣れるのに四苦八苦してました(・ω・;A)
でもなんとか大分慣れました♪
今はあんまり忙しくないし・・・ただ。




まだサークルが決まってないー




18日に説明会のあるイベント企画サークルに顔出してみる




後なんかないかなぁ


未だに何にしようか悩んでます( TДT)






授業は今のところ、
Intensive Eng.Intro. to European St. を受けました




Intensive English(note-taking,reading)は
先生がイイ人でめた②楽しかった




入門科目のEuropean St.はうーん微妙。
毎講義ごとに人が違うし、な~んかちょっと・・・
ちょっとイメージしてたのとかけ離れてたのでdropするかも。




ちなみにintensive Eng.を受けてる辺り、
TOEFLの点数が530点(550点以上でintensive eng.免除)だった。






ちなみにweTecの試験結果では836点だった
レベル的にはTOEFL558点、TOEIC830点


ってことはもっと努力すれば550点取れるかも




頑張るぞぉ






←もうちょいもうちょい・・・




←ちからをぉぉぉ




22:03 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
*** 2006.04.06 → もーいいかい、まーだだよ
というわけで(?)




昨日今日は休みですたっ(*′エ`*)


もぉこれ以上ないってぐらい寝て(起床①時
もぉこれ以上ないってぐらいにごろごろごろごろごr



そう言えば。


一昨日学部のリセプション(歓迎会)に行ったら、
300人ぐらい居て凄い楽しかったです。
国際的だからなんなのか分からんのですが、みんなフレンドリーだから
がんがん話しかけて友達の輪を広げてますた


アタイなんかは仲良くなった男衆軍団と女の子一人とで




『おーし、輪広げて合流していこう~!!』
と張り切ってぐんぐん輪を広げていきました。






途中抜けていったけど




ともかく友達10人ぐらい作って、帰り2次会があったのですが、
アタシの足が靴擦れして限界で、女の子の友達と帰る事に。


仲良くなった男衆は公式2次会とは別に2次会をするらしく、
一緒に早稲田駅までいったんだけど、






また面白い鈴くんっていう人がいて。




いやー面白かったなぁー。
あの子最高に面白かったなぁー。






そんな鈴くんですが、






メルアド交換してません







いや、でも女の子可愛い子多かった
ホント可愛い子もかっこいい子もいっぱい。うっとり(´・ω・`*)






話し変わるけど


入りたいサークル






かくれんぼ同窓会ですが







かくれてて見つかりません








見つけないと新歓コンパにいけません(´;ω;`)










←もうちょっと上がりたいかも照




←オラにちからを


15:32 *** 日 常 | Trackback(0) | Comment(10) | Top
Home / Next

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO.LTD.All Rights Reserved.

